人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィンドウズの初期化&リカバリ!(TヘT)/~~~

こんにちゎ。

去る11/2夜、PCの電源入れたのにウィンドウズが立ち上がりませんで…。
(原因は全く分りません…)

セーブモードなど色々試してダメだったので、メーカーのコールセンターに問い合わせたら、やっぱりウィンドウズの初期化&リカバリしかないとのことで…。
でもこれをやると、OSが購入時のまっさら状態に戻っちゃうので、保存してある写真やイラスト等のデータはもとより、新たにインストールしたPixiaやペンタブなどのソフト、インターネットの設定等、あらゆるデータが失われてしまいます。
バックアップ取ればいいんだけど、PC立ち上がらないのでそれも出来ません。
メーカーさんから、立ち上がってなくてもデータを取り出してもらえる会社を紹介してもらったので、まずはそこにPC本体を送ることになりますた。
初期調査に2~5日、その後取り出す作業に1~2週間かかるとのことですが、どの程度取り出せるかは障害の程度で違うそうで、全部は復活できない可能性もあるってことですね…(ー人ー)。

データを取り出せたら、今度はウィンドウズのリカバリですが、状況によってはメーカーさんでハードディスクの交換ってことになるかも知れません。

フリーソフトの再インストール等、色々考えると完全復活には1カ月前後はかかりそうな気配…。

何とか頑張って戻って来ようと思ってますが、根がめんどくさがりなのと飽きっぽいので、このブログに戻って来るかは甚だ不透明です…。
1ヵ月も放置状態になるので、新たに別ブログでのスタートを考えるかも知れないです。
いつも見に来て下さる方には申し訳ないですが、現段階では復活出来るかどうかも不透明なので、悪しからずご了承下さい。
(思い入れのある写真やイラストが消えちゃったら、ショックで戻って来ないかも知れないので…)

この更新はとりあえず母のノートPCを借りていますが…ヴィスタなのでむちゃくちゃやりにくいです。
ウィンドウズはXPが一番いいですね。

それでは…(運が良ければ)1ヶ月後にまた。
by deep_breath38 | 2010-11-05 11:46 | Catch up!


山野草や蝶々が大好きデス~。K-x(PENTAX)&Tamron A-17(70-300mm Macro)の世界でごゆっくり~♪


by deep_breath38

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

更新停止&ブログ引越しのお知らせ
at 2011-09-22 23:21
水元公園のアゲハチョウ~(^..
at 2011-09-19 00:51
水元公園の色んなチョウ~(^..
at 2011-09-17 23:40
水元公園のベニシジミ~(^-^)
at 2011-09-15 20:19
名月や~(^-^)
at 2011-09-13 00:12
水元公園のヒメアカタテハ~(..
at 2011-09-09 23:43
蝶の里の仲間たち~(^-^)
at 2011-09-08 22:31

カテゴリ

Wild Flower
Alpine Flora
Flower from Garden
花之江の郷
箱根湿生花園
赤塚植物園
九十九里ハーブ園
あしかがフラワーパーク
昭和記念公園
お花見写真
紫陽花三昧
Butterfly
Insects
Autumn Leavs
Wild Birds
Landscape
Dew
Illust
Catch up!

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

最新のトラックバック

My Link

ブログパーツ

検索

タグ

その他のジャンル

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧