タグ:昭和記念公園 ( 22 ) タグの人気記事

昭和記念公園ダイジェスト~(^-^)

c0210728_2133621.jpg
アイスランドポピー01(11/04/30/昭和記念公園にて)

今度は、去る4/30に訪れた昭和記念公園ダイジェストってコトで、今回と次回の2回に分けてお届けデス~(^.^)。
今回アップのアイスランドポピー、この時期の昭和記念公園を代表するお花といえそうです。
前回訪問の時はまだ数輪しか咲いてなかったので、思っきりリベンジして来ましたよ~。

c0210728_21423282.jpg
アイスランドポピー02

c0210728_2143778.jpg
アイスランドポピー03

c0210728_21435172.jpg
アイスランドポピー04

c0210728_21442177.jpg
アイスランドポピー05

c0210728_2145198.jpg
アイスランドポピー06

c0210728_21453921.jpg
アイスランドポピー07

c0210728_21462476.jpg
アイスランドポピー08

c0210728_21465459.jpg
アイスランドポピー09

c0210728_21473052.jpg
アイスランドポピー10

※何か似たような写真が多いような~?(^^ゞ
[PR]
by deep_breath38 | 2011-05-16 21:52 | Flower from Garden

昭和記念公園のちーりっぴ。(^-^)

c0210728_22564126.jpg
チューリップ01(11/04/08/昭和記念公園にて)

実は、去る4/8金曜日、シフト休みだったため久々に昭和記念公園まで遠征してますた。
菜の花と桜の競演やアイスランドポピーなどを期待したのですが、都内といっても八王子に近い立川にあるので都心よりかなり気温が低いようで、桜もまだ5分咲き程度、菜の花やポピーに至ってはほとんど咲いていませんでした。
そんな中で元気だったのが、水辺などに植えられてた色とりどりのチューリップ
思わぬところで元気をもらい、たくさん撮ってしまったのでまとめてアップします~(^^)。

c0210728_236197.jpg
チューリップ02

c0210728_2371738.jpg
チューリップ03
種類まで分からなくてスンマセン~(^^ゞ。

c0210728_2383235.jpg
チューリップ04

c0210728_238594.jpg
チューリップ05

c0210728_2395430.jpg
ムスカリ01

c0210728_23103114.jpg
ムスカリ02
てっぺんにいる虫さんは誰?

※桜もひと通り撮影はしたのですが…この日は曇天の上強風というコンディションだったため、マトモな写真がありません…(^_^;)。
昭和記念公園シリーズ(?)、今回はこの1回のみってことでヨロシク~(^^ゞ。
[PR]
by deep_breath38 | 2011-04-15 23:22 | Flower from Garden

昭和記念公園の花とチョウ~(^-^)

c0210728_22554680.jpg
チョコレートコスモス(10/11/20/昭和記念公園にて)

突然ですが、今回更新で昭和記念公園シリーズ最終回デス~(^.^)/~~~。
ラストってコトで、この日出会った花とチョウをまとめてアップします~(^-^)。

c0210728_231218.jpg
たぶんノコンギク

c0210728_2321578.jpg
ツワブキ

c0210728_2331100.jpg
花壇にキタテハがいました~(^-^)

c0210728_2342845.jpg
花壇にキタテハその2

c0210728_235875.jpg
ツワブキにキチョウ

※結構長いシリーズになりましたが、お付き合い頂きありがとうございました~。
次回からまた新たなシリーズの予定です~(^.^)/~~~。
今夜のうちに、12/2の「ヤマト」のチケット買わなきゃ…(^^ゞ。
[PR]
by deep_breath38 | 2010-11-29 23:13 | Flower from Garden

昭和記念公園のハナミズキの実~(^-^)

c0210728_21242683.jpg
ハナミズキの実01(10/11/20/昭和記念公園にて)

今回更新も、去る11/20に訪れた昭和記念公園より、紅葉以外に見つけた秋をお届けします~。
今回アップは、青空や黄葉をバックに映えていたハナミズキの赤い実デス~(^^)。

c0210728_213149.jpg
ハナミズキの実02

c0210728_2131407.jpg
ハナミズキの実03

c0210728_21321962.jpg
ハナミズキの実04

c0210728_2132487.jpg
ハナミズキの実05

c0210728_21332384.jpg
ハナミズキの実06
[PR]
by deep_breath38 | 2010-11-29 21:29 | Autumn Leavs

昭和記念公園の皇帝ダリア~(^-^)

c0210728_2123342.jpg
皇帝ダリア01(10/11/20/昭和あ記念公園にて)

引き続き、11/20に訪れた昭和記念公園からのお届けですが、今回アップはほんどの花が終わったこの時期に咲いてくれるありがた~い花、皇帝ダリアです~。
まだ咲き始めの感じで、咲いてるのは天辺だけでつぼみの方が多かったですが、さすがの貫録(?)。
皇帝の名がついたのは大きさだけじゃありませんね~。
ところでこの皇帝ダリア、寒さに弱いらしく、数年前やたら寒かった夜があったと思ったら、霜にやられてほとんどの花がしおれてしまってたことがありました。
今年は寒さがそれほどでなく、元気な花が見られて良かったです~(^^)v。

c0210728_223733100.jpg
皇帝ダリア02

c0210728_2238755.jpg
皇帝ダリア03

c0210728_22383245.jpg
皇帝ダリア04

c0210728_2239180.jpg
皇帝ダリア05

c0210728_22392987.jpg
皇帝ダリア06

※ところで今日は、水曜のリベンジってコトで、再びカワセミ君に会いに都内某所へ、X90持って出かけますた。
いましたよ~。
今回は、前回以上に長く木の枝にとまってくれて、どうにか数枚撮ることが出来ますた!
昭和記念公園シリーズが終わった後、今週水曜あたりにアップする予定です~。
それはそうと…
昨日は母がいきなり「ヤマトが見たい!」というので焦りました。
どうも12月1日公開の、キムタク主演の実写版ヤマトのことみたい。
db38としては、物凄いメイクの出崎努の沖田艦長見て、ちょっと二の足気味だったんだけど…。
木曜の中国語レッスンのあとくらいしか時間が取れないので、公開2日目の12/2に見に行くことにしましたが、平日だし混まない予定…?(^_^;)
(考えが甘かったりして…)
[PR]
by deep_breath38 | 2010-11-28 23:05 | Flower from Garden

昭和記念公園のイチョウの黄葉~(^-^)

c0210728_1516661.jpg
銀杏黄葉01(10/11/20/昭和金公園にて)

引き続き、去る11/20に訪れた昭和記念公園からのお届けです。
今回は日本庭園を離れ、バーベキューガーデン裏の並木道より銀杏の黄葉をアップします~。
木によっては既に散り始めているものもあり、見頃過ぎくらいの印象でしたが、逆光で輝く黄葉はやっぱりキレイでした~(^‐^)。
(公園の東側カナール付近にも別のイチョウ並木があります~)

c0210728_15221539.jpg
銀杏黄葉02

c0210728_15225624.jpg
銀杏黄葉03

c0210728_15232279.jpg
銀杏黄葉04

c0210728_15235645.jpg
銀杏黄葉05

c0210728_15242775.jpg
銀杏黄葉06

c0210728_1525444.jpg
銀杏黄葉07

c0210728_15253447.jpg
銀杏黄葉08

※またまた更新が滞ってスンマセン~(ーー;)。
一昨日(木曜)はまことに盛沢山なスケジュールで、昨日も20時まで仕事だったので更新する時間が取れませんで…(^^ゞ。
きっかけは水曜日、有給取っていたので都内某所にカワセミ(!)撮影に行ったですが、突然カメラが壊れてしまい(ファインダー暗く、シャッター降りないことがあり、降りても真っ暗で何も撮れてなかったり…)、カワセミ君には会えたのに、結局1枚も撮影出来ませんでして…(TヘT)。
さっそく木曜の中国語レッスンの後、新宿にあるPENTAXサービスセンターに持ち込んだのですが…。
調べてもらったら、カメラ本体でなくレンズの問題と分かり、レンズの保証書も持って来てたので今度はレンズメーカー(タムロン)本社のある神田に移動。
修理をお願いし、保証期限内なので無料ってコトでレンズをそのまま預けることになりました。
10日間くらいかかるとのことなので、その間撮影が出来ないわけですが…実はですね~。
小鳥の撮影には、300㎜くらいの望遠じゃそもそも手も足も出ないんですよね~。
少なくとも500mm以上(理想的には800mmくらい?)が必要ですが、一眼レフのレンズで整えようと思うとレンズだけで10万円以上は軽くかかります。
(また、そのレベルのレンズで撮るならK-xあたりの入門機では役不足な気もする…)
そして今日たまたま訪れたPENTAXサービスセンターで、X90という高倍率ズームカメラを見てしまい…。
広角26mm~望遠676mm相当の26倍ズームレンズの上、軽い、小さい!
ただ、レンズ交換出来ないカメラなのに値段が5万円近かったのでその時はそのまま神田へ。
タムロンのレンズを修理に出した後、ついフラフラと神田から2駅戻って有楽町へ回ってしまったのが運のつきで…(^^ゞ。
有楽町にはもちろん、駅前にビックカメラの本店が。
X90の値段(24,000円)を見たら、即購入となりますた~(^。^;)。
その後は、地下鉄有楽町線で東池袋に戻り、都電に乗って梶原へ。
地方の友人にクリスマスに贈る「都電もなか」を数箱ゲットして、家に戻れたのは暗くなってからでー(^^ゞ。
帰ったら当然、用事がたまっていたのでした…(^~^;)。
[PR]
by deep_breath38 | 2010-11-27 15:40 | Autumn Leavs

昭和記念公園の紅葉その4~(*^^)v

c0210728_21112626.jpg
紅葉19(10/11/20/昭和記念公園日本庭園にて)

引き続き、去る11/20に訪れた昭和記念公園日本庭園から紅葉のお届けデス~(^^)。
久々だったのでたくさん撮ってしまいましたが、モミジの紅葉写真はこれが最後で、次回以降はイチョウの黄葉写真などのアップになる予定です~。

c0210728_21185592.jpg
紅葉20

c0210728_21194383.jpg
紅葉21

c0210728_21201755.jpg
紅葉22

c0210728_21205171.jpg
紅葉23

c0210728_21211868.jpg
紅葉24

※データを取り出してもらったPC本体、今度の月曜(11/29)夜に宅急便屋さんが引き取りに来てくれて、メーカーさんで修理(たぶんHD交換)してもらうことが今日決まりますた。
何せ購入後使い始めるまで数年、ホコリかぶっていたので型番が古く、部品の保管期限が切れてるので修理出来ない可能性もあるとのことですが、その時は新規購入を考えるってことで、何とかなるだろうと思います。
とりあえず引き取りが決まってひと安心しました~(^-^)。
[PR]
by deep_breath38 | 2010-11-24 21:35 | Autumn Leavs

昭和記念公園の紅葉その3~(*^^)v

c0210728_2214771.jpg
紅葉13(10/11/20/昭和記念公園日本庭園にて)

今回も、11/20に訪れた昭和記念公園日本庭園の紅葉たちデス~(^^)。
今年は猛暑でどうなる事かと思いましたが、例年にない当たり年になったようですね~(^-^)。

c0210728_22191715.jpg
紅葉14

c0210728_2219557.jpg
紅葉15

c0210728_22202794.jpg
紅葉16

c0210728_22205558.jpg
紅葉17

c0210728_22211877.jpg
紅葉18

※今日は久々に、4歳の双子の甥っ子たちが遊びに来ますた。
「幼稚園ではどんなことしてるの?」
と弟の方に聞いてみると、「おべんとう!」と即答。(^^ゞ
「幼稚園ではお弁当食べるんだよ!」とのことなので、
「他には?」と聞くと
「おやつも食べるよ。」
(●´∀`●´∀`●´∀`●´∀`●)
「みんなと遊んでるんだよね~。」とフォローしてくれたのはやっぱりお兄ちゃんだけど、
弟の方はまさかdb38の遺伝なんじゃないかと心配になったりしました~(^_^;)。
[PR]
by deep_breath38 | 2010-11-23 22:43 | Autumn Leavs

昭和記念公園の紅葉その2~(*^^)v

c0210728_21205943.jpg
紅葉07(10/11/20/昭和記念公園日本庭園にて)

引き続き、11/20に訪れた昭和記念公園日本庭園の紅葉です~(^^)。
ココは、もと米軍基地だったところで、飛行場などもあったのでやたらと広いんです。
この季節、紅葉のあるところはどこへ行っても人であふれかえってますが、この公園は大混雑ということがなく、ノンビリ散歩が楽しめます。そんな所も魅力なんですね~(^-^)。

c0210728_21404129.jpg
紅葉08

c0210728_21412452.jpg
紅葉09

c0210728_21414865.jpg
紅葉10

c0210728_21421481.jpg
紅葉11

c0210728_21425015.jpg
紅葉12
[PR]
by deep_breath38 | 2010-11-22 21:45 | Autumn Leavs

昭和記念公園の紅葉その1~(*^^)v

c0210728_2334484.jpg
紅葉01(10/11/20/昭和記念公園日本庭園にて)

とりあえずの復活です。
相変わらず母のPC借りてますが、せっかく久々に撮影に行ったので、とりあえずPCにアップしちゃいました~(^^ゞ。
今回の写真は去る11月20日に行った昭和記念公園の、主に日本庭園で撮影したものです。
ココはモミジの紅葉のほか、銀杏並木があって黄葉も堪能出来るので、しばらくシリーズでアップしてみます~。

c0210728_23142834.jpg
紅葉02

c0210728_2315016.jpg
紅葉03

c0210728_23152518.jpg
紅葉04

c0210728_23155359.jpg
紅葉05
上の写真の横ヴァージョン。

c0210728_23165664.jpg
紅葉06

※ところで…。
昨日、コンピーターが戻って来ますた。

といってもデータを取り出してもらっただけなのでまだ直ったワケでなく、これからメーカーさんに連絡して、ハードディスクの初期化とリカバリで済むのか、デイスクごと交換なのかが決まります。
データを取り出してもらった会社の報告によるとかなり重症の論理障害とのことで、交換してもらうことになる可能性が高いです…。
お金がどのくらいかかるか分からないので、場合によっては新規購入になるかも知れません。
その場合も、windowsならゼッタイXPと決めてます。

現在母のヴィスタを借りてますが、なんとflash playerがインストール出来ません。
色んなサイトを探して、アンインスールしてやり直したり、それでダメだったのでアンインストーラーをダウンロードしたり、それでもダメなのでスタンドアローン形式でインストールし直したり、色々試したけど出来ません。
どうやら64bitだとダメみたいで32bitにすると出来るらしく、「すべてのプログラム」にIEがもう一つあって32bitが選べると書いてあるサイトがあったけど、1つしかなくて選べないんですケド…(ーー;)。
adbeのサイトのトラブルシューティングは全部試したので、明日以降PCのメーカーに問い合わせてみます。
(購入後数年、ほとんど使われてなかったので、まだ出始めの頃のヴィスタなんです…)

自分の写真のサイトがflash playerによるスライドショー形式の展示なので、全然見れないのは困ったもんで…(-_-;)。
ただでさえ更新作業が出来なくてフラストレーション溜まってるのに、様子を見ることも出来ないとは~(TヘT)。

ゼッタイXPです。
windows7もイヤ。
タッチパネルなんて、どう考えても使いにくいと思う!
[PR]
by deep_breath38 | 2010-11-21 23:26 | Autumn Leavs


山野草や蝶々が大好きデス~。K-x(PENTAX)&Tamron A-17(70-300mm Macro)の世界でごゆっくり~♪


by deep_breath38

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

更新停止&ブログ引越しのお知らせ
at 2011-09-22 23:21
水元公園のアゲハチョウ~(^..
at 2011-09-19 00:51
水元公園の色んなチョウ~(^..
at 2011-09-17 23:40
水元公園のベニシジミ~(^-^)
at 2011-09-15 20:19
名月や~(^-^)
at 2011-09-13 00:12
水元公園のヒメアカタテハ~(..
at 2011-09-09 23:43
蝶の里の仲間たち~(^-^)
at 2011-09-08 22:31

カテゴリ

Wild Flower
Alpine Flora
Flower from Garden
花之江の郷
箱根湿生花園
赤塚植物園
九十九里ハーブ園
あしかがフラワーパーク
昭和記念公園
お花見写真
紫陽花三昧
Butterfly
Insects
Autumn Leavs
Wild Birds
Landscape
Dew
Illust
Catch up!

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

最新のトラックバック

秋色いろいろ9 新宿御苑3
from + F*s One Sce..
ヤマホトトギス ユリ科
from + F*s One Sce..
ヒガンバナ ヒガンバナ科
from + F*s One Sce..

My Link

ブログパーツ

検索

タグ

その他のジャンル

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧