<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

白梅見っけ!(^。^)

c0210728_22185812.jpg
白梅(11/01/30/ご近所にて)

1/30のご近所カメラ散歩シリーズまだ2回目ですが、早くも今回更新で最終回デス~(^.^)/~~~。
例によってストックが無いのでまたしばらくお休みになりますが悪しからずご了承下され…。
さてさてご近所を散歩してたら見つけました、白梅!
もう梅が咲き始める時期になってたんですね…。
(そういえば今年はまだロウバイにも会ってなかった。まだ間に合うかな~?)
ヒトサマのお庭なので塀の外から狙うしかなく、たくさん撮りたかったけどこの1枚のみです。

c0210728_22274870.jpg
カネノナルキ01
多肉系は冬も元気ですね~♪

c0210728_2230486.jpg
カネノナルキ02

c0210728_22304535.jpg
葉っぱ
何の葉っぱか分かりませんが、陽に透けてキレイだったので…(^^ゞ。

c0210728_22321326.jpg
サザンカ
※この1枚のみ、K-xでの撮影です~(^^)。

※希望としてはこの週末、近場に撮影に行くつもりでいます。
それまでは更新お休みですのでご了承下されまし…。
[PR]
by deep_breath38 | 2011-01-31 22:43 | Flower from Garden

Long time no See!

c0210728_16401419.jpg
スイセン01(11/01/30/ご近所にて)

暫くのご無沙汰でした~(^^ゞ。
母の入院後、休日は溜まった家事をやっつけていたので撮影に出かける時間がありませんでした。
お蔭様で手術は無事に成功、術後も順調で去る1/27(木)に退院しましたが、その後もしばらく母に代わって家事を続けてるので、まだ本格的な(?)撮影には行けてませんで…。
でも今日は40分ほど、ご近所をカメラ散歩する時間が持てましたので出会った花たちをアップしてみます~(^-^)v。
市街地なのと冬場なのとであまり期待しませんでしたが、この季節に咲いてる花をゲットすることが出来ました~。
枚数少ないので2~3回シリーズってトコですが、今回は先ずスイセンからドウゾ~(^。^)。
(鳥がいるかもと思い、画像は全て一眼のK-xでなくX90での撮影ですので悪しからず…)

c0210728_16411787.jpg
スイセン02

c0210728_16414455.jpg
スイセン03

c0210728_1642132.jpg
スイセン04
黄色いのもありました~(^^)。

c0210728_16431632.jpg
スイセン05
[PR]
by deep_breath38 | 2011-01-30 22:19 | Flower from Garden

神宮の森のお馴染みさん

c0210728_11141829.jpg
ヤマガラ01(11/01/09/明治神宮の森にて)

前回日記の予告通り、1/9に訪れた明治神宮の森で出会ったお馴染みの野鳥たちです~。
ヤマガラ、アオジ、メジロなどは都会の公園ではお馴染みさんかもですが、オマケでアップしてるキセキレイにはビックリ~(°o°)。
「山にしかいない」と言われてる鳥さんなので、都会の公園で見かけるのはホント驚きでしたよ~。
(今回画像はK-xでなく、全てX90での撮影です)

c0210728_11203063.jpg
ヤマガラ02

c0210728_1121112.jpg
アオジ01

c0210728_11213665.jpg
アオジ02

c0210728_1122164.jpg
メジロ

以下、撮影条件が悪かったためオマケってコトで…(^^ゞ。

c0210728_11232255.jpg
キセキレイ01

c0210728_11235151.jpg
キセキレイ02

※ただでさえ600mm以上の望遠いっぱいな上、極度の逆光で液晶画面も反射で全く見えない状態でした。
片手を液晶画面にかざして撮影したので、手ブレ補正があってもどうしてもボケ気味でスンマセン~(^^ゞ。
※とりあえず…現状写真のストックがないので、週末撮影に行かれなければ長期休業に入る予定です。
ご了承下され~。
[PR]
by deep_breath38 | 2011-01-10 22:32 | Wild Birds

シダの葉っぱのタマゴたち…(^-^)

c0210728_238258.jpg
シダの葉01(11/01/09/明治神宮の森にて)

またまた長いこと放ったらかしでスンマセン~m(__)m。
明けてからも、弟や妹の一家が訪ねて来たりでバタバタしているうちに1/4から新しい仕事が始まってしまい…実はまだ、ちゃんと初詣にすら行けてないのです~。
今日はそのつもりで明治神宮まで行ったのですが、予想外のもの凄い人出で、お参りしてたら目的の半分である鳥撮りの時間がなくなるのが確実でした。
何しろ写真のストックがないので、仕方なくお参りは諦め鳥撮りを優先させたのですが…結局、鳥は数枚しか撮れてません。
おまけに明日から、母が入院します。
とりあえず明日も更新入れる予定ですが、その後は長期休業かも知れないので、あしからずご了承下さいマセ~。

c0210728_23271389.jpg
シダの葉02
[PR]
by deep_breath38 | 2011-01-09 23:31 | Landscape

あけおめコトヨロ~!\( ̄▽ ̄*)(* ̄▽ ̄)/

c0210728_2223375.jpg
11月の六義園06

c0210728_14331047.jpg
11月の陸義園07

c0210728_14342921.jpg
11月の陸義園08

c0210728_1435552.jpg
11月の陸義園09

今年も更新気まぐれBlogになりそうですが、見捨てずよろしくお願い致します~(^。^)。
[PR]
by deep_breath38 | 2011-01-01 14:37 | Landscape


山野草や蝶々が大好きデス~。K-x(PENTAX)&Tamron A-17(70-300mm Macro)の世界でごゆっくり~♪


by deep_breath38

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

更新停止&ブログ引越しのお知らせ
at 2011-09-22 23:21
水元公園のアゲハチョウ~(^..
at 2011-09-19 00:51
水元公園の色んなチョウ~(^..
at 2011-09-17 23:40
水元公園のベニシジミ~(^-^)
at 2011-09-15 20:19
名月や~(^-^)
at 2011-09-13 00:12
水元公園のヒメアカタテハ~(..
at 2011-09-09 23:43
蝶の里の仲間たち~(^-^)
at 2011-09-08 22:31

カテゴリ

Wild Flower
Alpine Flora
Flower from Garden
花之江の郷
箱根湿生花園
赤塚植物園
九十九里ハーブ園
あしかがフラワーパーク
昭和記念公園
お花見写真
紫陽花三昧
Butterfly
Insects
Autumn Leavs
Wild Birds
Landscape
Dew
Illust
Catch up!

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

最新のトラックバック

秋色いろいろ9 新宿御苑3
from + F*s One Sce..
ヤマホトトギス ユリ科
from + F*s One Sce..
ヒガンバナ ヒガンバナ科
from + F*s One Sce..

My Link

ブログパーツ

検索

タグ

その他のジャンル

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧