カテゴリ:Illust( 5 )

鬼が笑ってる?(^^ゞ

c0210728_23292271.jpg
トム&ハリー(2011年年賀絵(予定))

ご無沙汰です。
コンピータは、先日発送し、無事届いたと連絡がありますた。
実はその前後に、例によって気管支炎にかかってしまい…。
咳が酷くなり始めたので11/6(土)に慌てて病院に駆け込み、抗生物質と咳止めなどの薬をもらって来ますた。
シロップタイプの抗生物質(ジスロマック)を初めて飲みましたが、成人用だったの不味かったです~(T_T)。
できればもうちょっと甘くしてほしい…。

…って、そんな話はどうでもよくて…。
実は11/7(日)は例によって同人誌イベントに参加申し込みをしてましたが、これまで気管支炎のとき無理して中耳炎になったり、肺炎になったりしてるので参加は見合わせることにしまして…。
当然参加費も払ってるので残念なのですが…仕事のこともあるので、あんまり勝手なことは出来ないですよね~。
それでこの土日は、家で大人しくPCでお絵描きをして過ごしますた。

といっても使ったPCは母のものです。
実はかなり長期間借りることになりそうなので、早々とフリーのお絵描きソフトPixiaをダウンロードしてしまったのです。
描いてたのは来年の年賀状イラスト。
他に描きたい絵もありましたが、どっちみちサイトにはアップ出来ないので、すぐにアップする必要のない絵を描きました。

まぁまだ11月初めなので第一稿ってコトで、最終的に違う絵になるかもですが、今年CSチャンネルで再放映してくれたST Voyagerのトム&ハリー絵になりました。
この2人は任務の合間にしょっ中つるんでイタズラしたり…でもVoyagerがピンチの時はひと暴れしてくれちゃうという、全くいいコンビというか、落ち込んでる時は一服の清涼剤みたいな2人なんですね~(*^^)v。
この連中にエネルギーもらいながらPC復活までガンバローと思いますが…今後本館サイトなどホームページについては、閉鎖かブログ移転を考えようと思ってます。
というのもブログならネタさえあれば、こうやってどのPCからも更新可能ですが、ホムペはhtmlファイルを書き変えてアップロードするため、おおもとのhtmlファイルを保存してるPCからじゃないと更新出来ません。
ただ、ホムペの良さもあるので…自分のPCが戻ってくるまでの間に、ゆっくり考えようと思ってます。

今度の土日も、年賀絵を描いて過ごすことになりそうです~(^^ゞ。
[PR]
by deep_breath38 | 2010-11-08 23:34 | Illust

ちょい早いけど年賀状ー(^・^)

c0210728_17452416.jpg
2010年賀状(09/12/29/Pixiaにて)

諸般の事情で今のうちに年賀状をアップします。
…といってもリアル用の年賀状イラストのサイズ調整して文字入れ直したダケなんですが…(^^ゞ。

先ほど弟夫妻がやってきて、これから皆で年越しそばです。
一泊するので夜は客間を使います。
で、db38のパソコンは置く場所がないため、自室でなくその客間にあるのです…(^^ゞ。
明日には双子の甥っ子連れの妹一家も来るため、しばらく客間がふさがってしまいます。
昼なら少しは時間があるかもですが、コメントのお返事なども正月3日ごろになるかも知れませんのでご了承くだされ~。
今年はexブログで皆さんに会えて、楽しかったdb38デス~(*^。^*)。

それでは皆様、よいお年をお迎え下さい。
[PR]
by deep_breath38 | 2009-12-31 17:49 | Illust

昨日一日潜ってました~(^^ゞ

c0210728_20301772.jpg
09年クリスマスイラスト01=オリキャラ=(09/12/25/Pixiaにて)

昨日は一日潜ってましたが、仕事のないクリスマスは滅多にないので何年振りかで教会行ってみようか…などと朝方考えていたら、急きょ双子の甥っ子たち(三歳児)を預かることになってしまい…^^;。
昼前に来て夜9時近くまでいたので教会どころじゃありません。
幸い、前日までにオリジナルとVOY二次の2点のクリスマスイラストが何とか完成していて、昼間両親が双子を車で連れ出してる数時間の合い間に、それぞれのサイトにアップすることが出来たので良かったのですが…。
夕方には小学生の姪っ子も合流したため総勢7名での夕食となり(いつもは3人)、イブに買って食べかけの小さいクリスマスケーキしかなかったので、あわてて近所のコンビニに子供たちのためのケーキを買いに走ったりしました。
帰ったあとも洗い物など全てが終わって落ち着いたのが10時近くになり、フロ入る気力もないほど疲れ切ったのでブログの更新も諦めてしまいました。(^^ゞ

まぁそれでも、双子の3歳男児は見てて飽きないので、たっぷり楽しませてもらいましたけど…(^^♪。
イブにサンタさんが来て、目が覚めたら置いてあったという絵本を持って来てたのですが、お兄ちゃんの方がサンタさん、ボクもっと大きいのお願いしたんだけどな。と納得いかない様子。
「サンタさんって世界中の子供にプレゼント運ぶから、大きいのはきっと袋に入らないんだよ。」と言ったら納得した顔で、そーだね、イッパイ運ぶからね!とニコニコ。
キッチンでケーキを切り分けてると、気配を察した弟の方が足元に擦り寄ってくるし…^^;。

幼稚園に通うようになれば預かる機会も減ると思うので、もしかしたらこんな賑やかなクリスマスは最後かも知れない。そう思うと、へろへろになったっけどいい思い出が出来たなぁとあったかい気持ちになります。
もしかしたら教会へ行くよりも、自分にとって相応しい過ごし方だったかも知れません。(^.^)

c0210728_2031383.jpg
09年クリスマスイラスト02(VOY二次)
[PR]
by deep_breath38 | 2009-12-26 20:34 | Illust

遅刻しますたぁ!p(^◇^:)

c0210728_22493497.jpg
オリキャラでハロウィン絵(09/11/01/Pixiaにて)

今回は、db38の創作小説に登場するオリジナルキャラのハロウィン絵です。
仮装テーマはSTAR WARSで、ピーター・アレンのハン・ソロ船長にキリアン・セータのルーク・スカイウォーカー。

ホントは昨日の夜までに間に合わせたかったけど、諸般の事情で今日の午後ようやく完成。(^^ゞ

実は先週は平日ほぼ毎日出かける用事があって、帰るとお疲れのため集中力が続かず、思うようにはかどらなかったのデシ~^_^.。
1日遅れだけど、せっかく完成させたのでアップすることにしたです。
もちろん本館サイトにも、もうちょっと大きいのをアップしました。

※次回更新から、花フォトに戻りマス。
[PR]
by deep_breath38 | 2009-11-01 22:57 | Illust

Trick or Treat!(^・^)

c0210728_20211362.jpg
VOYキャラでハロウィン絵(09/10/29/Pixiaにて)

今夜はハロウィン・ナイトです。

ST VOY二次サイト用に描いたイラストをこちらにもアップします。
最近、イラストはほとんどパソコン上で描くようになってます。
今回のイラストは「Pixia」という無料のペイントソフトで描きますた。

VOYとは米国製SFドラマ、スタートレック ヴォイジャーの略。
ハロウィンの仮装に興じるVOYキャラたちってコトで、仮装テーマはスーパーマン
配役(?)は、トム・パリスのスーパーマンにベラナのロイス・レイン、ハリーのジミー・オルセン…となってます。

ところで、ハロウィンって日本のお盆に似た雰囲気のお祭りで、dB38はけっこうお気に入り。
でもかぼちゃのランタン見ると、10月も終わるってコトなので年賀状の準備など年末年始に思いが至ってしまい、慌ただしい気分になるのも事実だったり…(^~^.)。

皆さま、楽しいハロウィン・ナイトをお過ごし下され~!ヽ(^o^)丿
[PR]
by deep_breath38 | 2009-10-31 21:03 | Illust


山野草や蝶々が大好きデス~。K-x(PENTAX)&Tamron A-17(70-300mm Macro)の世界でごゆっくり~♪


by deep_breath38

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

更新停止&ブログ引越しのお知らせ
at 2011-09-22 23:21
水元公園のアゲハチョウ~(^..
at 2011-09-19 00:51
水元公園の色んなチョウ~(^..
at 2011-09-17 23:40
水元公園のベニシジミ~(^-^)
at 2011-09-15 20:19
名月や~(^-^)
at 2011-09-13 00:12
水元公園のヒメアカタテハ~(..
at 2011-09-09 23:43
蝶の里の仲間たち~(^-^)
at 2011-09-08 22:31

カテゴリ

Wild Flower
Alpine Flora
Flower from Garden
花之江の郷
箱根湿生花園
赤塚植物園
九十九里ハーブ園
あしかがフラワーパーク
昭和記念公園
お花見写真
紫陽花三昧
Butterfly
Insects
Autumn Leavs
Wild Birds
Landscape
Dew
Illust
Catch up!

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

最新のトラックバック

秋色いろいろ9 新宿御苑3
from + F*s One Sce..
ヤマホトトギス ユリ科
from + F*s One Sce..
ヒガンバナ ヒガンバナ科
from + F*s One Sce..

My Link

ブログパーツ

検索

タグ

その他のジャンル

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧