カテゴリ:Landscape( 14 )

名月や~(^-^)

c0210728_23535753.jpg
十五夜の月01(11/09/12/自宅にて)

水元公園シリーズの途中ですが、更新止まってるのでイレギュラーってコトで。
本日(9/12)仕事からの帰り道、十五夜の月がきれいに見えたので、帰宅後晩ご飯後回しで撮影したものです~。
ちなみにカメラはいつもの一眼(k-x)ではなく、レンズ交換出来ない高倍率ズームカメラ、X90での撮影です。

c0210728_01879.jpg
十五夜の月02

以下は、4日前やっぱりキレイだったので撮った重陽の月と、ちょうど1月前、月が真っ赤だったのでビックラして撮った赤月の2枚です~。

c0210728_051595.jpg
重陽の月

c0210728_06315.jpg
8/12の赤月

なかなか更新出来なくてスンマセン~m(__)m。
シリーズ再開は木曜になるかも…?(^^ゞ
[PR]
by deep_breath38 | 2011-09-13 00:12 | Landscape

車山Skyward!

c0210728_015497.jpg
山頂の空と雲01(11/08/05/車山山頂より)

前回日記の予告通り、今回アップは8/5に訪れた車山や、その周辺で撮影した空と雲の画像です~。
今年は快晴の時間が短かったため、ちょっと枚数少ないかもですが、ごゆっくりご覧下され~(^-^)。

c0210728_072537.jpg
車山の空と雲01

c0210728_091949.jpg
車山の空と雲02

c0210728_0101810.jpg
車山の空と雲03

c0210728_0114231.jpg
山頂の空と雲02

※次回は再び八島湿原かも?
[PR]
by deep_breath38 | 2011-08-18 00:17 | Landscape

シダの葉っぱのタマゴたち…(^-^)

c0210728_238258.jpg
シダの葉01(11/01/09/明治神宮の森にて)

またまた長いこと放ったらかしでスンマセン~m(__)m。
明けてからも、弟や妹の一家が訪ねて来たりでバタバタしているうちに1/4から新しい仕事が始まってしまい…実はまだ、ちゃんと初詣にすら行けてないのです~。
今日はそのつもりで明治神宮まで行ったのですが、予想外のもの凄い人出で、お参りしてたら目的の半分である鳥撮りの時間がなくなるのが確実でした。
何しろ写真のストックがないので、仕方なくお参りは諦め鳥撮りを優先させたのですが…結局、鳥は数枚しか撮れてません。
おまけに明日から、母が入院します。
とりあえず明日も更新入れる予定ですが、その後は長期休業かも知れないので、あしからずご了承下さいマセ~。

c0210728_23271389.jpg
シダの葉02
[PR]
by deep_breath38 | 2011-01-09 23:31 | Landscape

あけおめコトヨロ~!\( ̄▽ ̄*)(* ̄▽ ̄)/

c0210728_2223375.jpg
11月の六義園06

c0210728_14331047.jpg
11月の陸義園07

c0210728_14342921.jpg
11月の陸義園08

c0210728_1435552.jpg
11月の陸義園09

今年も更新気まぐれBlogになりそうですが、見捨てずよろしくお願い致します~(^。^)。
[PR]
by deep_breath38 | 2011-01-01 14:37 | Landscape

皆さまよいお年をお迎え下さい!(^・^)

c0210728_1482541.jpg
11月の六義園01(10/11/01/六義園にて)

またまたしばらくご無沙汰しちゃいますた~(^^ゞ。
昨日ようやく研修が終わり、年明け1/4から新宿/マ/イ/ン/ズ/タ/ワ/ー/で/年/金/の/旧/台/帳/とPCデータの/照/合/の仕事に入ります。
まぁ派遣なので時給は低いですが(^_^.)、/マ/イ/ン/ズ/タ/ワ/ー/はでっかいビルで、地下1階にレストラン街があり、大好きなエスニック系が充実してるので昼休みが楽しみです~(^^)。
…ってそんなことより。
古い写真でスンマセン、今回アップは2010年11月1日に訪れた六義園での撮影です。
実はこの写真を取り込んだ直後にPCが起動しなくなり、先日復旧した時は思いっきり季節はずれになってしまいまして…(^_^;)。
このままお蔵入りももったいないと思い、2回くらいの短いシリーズでアップしてみようと思います。

c0210728_14302022.jpg
11月の六義園02
c0210728_14304893.jpg
11月の六義園03

c0210728_1431156.jpg
11月の六義園04

c0210728_1684168.jpg
11月の六義園05

今日もお訪ね下さってありがとうございます。
皆さまよいお年を迎え下さい~!(^。^)
[PR]
by deep_breath38 | 2010-12-31 16:18 | Landscape

一昨日の夕空&一時休業のお知らせ~(^~^;)

c0210728_2011229.jpg
夕空01(10/09/02/近所にて)

一昨日(9/2)の夕空がキレイだったので撮ってみますた~。
望遠系のレンズなのでこんなモンでしょうか~(^^ゞ。
突然ですが、ネタがないのでしばらく更新お休みします(…って、既に何日か放ったらかしてますが…(^_^;))。
これまでは、ネタさえあれば休日にまとめて3~4日分を下書き投稿して、順次アップする方法でやって来ました。
休日しか撮影に行けないのでたくさん撮ってくるのですが、このところの暑さで外に何時間もいるのはキケン信号。
今週末も行けるかどうか分かりません…ので、再開はいつになるのか本人にも予測不可能です。
いつも来て下さる方には申し訳ありませんが、もうちょっと待っててやって下さいませ~m(_ _)m。

c0210728_20184863.jpg
夕空02

c0210728_20225191.jpg
夕空03

c0210728_20232719.jpg
夕空04

※追記:こっちの更新が出来ない分、ホムペの更新をしてあります。
6月分まで一気に5本のスライドショーがアップされてますので、お時間ある方は↓コチラ↓まで。

Wonderful World
[PR]
by deep_breath38 | 2010-09-04 20:29 | Landscape

水上バスでGo!p(^~^)q

c0210728_235787.jpg
水上バスからの風景(10/08/07/隅田川にて)

浜離宮庭園は汐留の近くにあり、隅田川水上バスの桟橋があります。
アゲハが撮れたのは良かったのですがやたらと暑かったため、ちょっと涼もうってコトで水上バスに乗って浅草に移動し、そこで昼食を摂ることになりますた。
…てなワケで8/7に訪れた隅田川水上バスからの風景です~。

c0210728_2311538.jpg
レインボーブリッジ

c0210728_23121394.jpg
ビル群の向こうは夏の雲

c0210728_23134878.jpg
勝鬨橋です

c0210728_23152123.jpg
再び夏の雲

c0210728_23161432.jpg
曙橋
この近くに桟橋があります。

c0210728_23171093.jpg
曙桟橋

c0210728_2318192.jpg
スカイツリー01

c0210728_23183040.jpg
スカイツリー02

※以上で8/7の写真は終わりです。
次の写真はあるようなないような~?
しばらく撮影行ってないので、更新お休みかも知れません。
ところで以下はまたオマケ
今度はオリジナル小説本新刊の表紙です。
シリーズで書いてるピーター・アレンの若かりし頃のエピソードになってます。

c0210728_23245397.jpg

[PR]
by deep_breath38 | 2010-08-31 23:31 | Landscape

車山SKYWARD…!(^-^)

c0210728_13541230.jpg
空と雲01(10/08/05/信州車山山頂にて)

ようやく、一泊旅行の最終行程に辿り着きますた。(^^ゞ
8/5に訪れた、車山山頂からの眺め(空と雲がメイン)と、出会った花たちも少しアップしてます
今回でラストなので、いつもより枚数多めですがごゆっくりご覧下され~(^・^)。

c0210728_1401144.jpg
空と雲02

c0210728_1423297.jpg
空と雲03
こーゆー写真が撮れるってコトは、浮かんでる雲とほぼ同じ高さにいるわけですね~♪

c0210728_14410100.jpg
空と雲04

c0210728_1451421.jpg
空と雲05

c0210728_145387.jpg
空と雲06
頂上にレーダー気象観測所があります。
この日は開放日で見学出来ましたが、たくさん並んでいて時間がありませんでした~(^^ゞ。

c0210728_148452.jpg
山頂の標識
標高1925m…ほぼ2,000mですが、駐車場からリフト(4人乗り)で往復出来るんですよ~。
ファミリー向けの山ですね~。

c0210728_14144538.jpg
マツムシソウ01
山頂は涼しいので、もう秋の花が…。

c0210728_14153928.jpg
マツムシソウ02

c0210728_1416792.jpg
マツムシソウ03

c0210728_14163847.jpg
ハクサンシャジン
ツリガネニンジンの高山亜種デス~。

c0210728_14172762.jpg
ミネウスユキソウ
エーデルワイスの仲間。
日本にはウスユキソウ系の花が6種類くらいあるそうですが、ヨーロッパではエーデルワイス一種なので珍重されるのだとか。
今年は終わりかけてるものが多くて、枚数が撮れませんでした…。

※01…てなワケで8/4~8/5の信州一泊旅行シリーズがようやく終わりました~。
途中中断したりして、無駄に長くなりましたがお付き合いありがとうございました!
次回からまた何か始まると思いますので(^^ゞ、見てやって下さいませ~。

※02…ところで今気が付きましたが、天気がよかったので車山からは白樺湖とか、下界の景色もよく見えたはずですが、ほとんど撮ってないですね。
空と雲の写真ばっかです…(^_^;)。
キレイだったので感激してたのは確かですが、山頂で天気がいい日はそんなにないので、今思うと下界ももっと撮っておけばよかったな~(^^ゞ。
忘れてなければ、来年リベンジします!
[PR]
by deep_breath38 | 2010-08-26 14:45 | Landscape

オレンジのお月さま~(^・^)

c0210728_23485610.jpg
オレンジの月(10/07/25/近所にて)

先月の写真なので、OLYMPUSのズームカメラで撮影しますた。
洗濯物取り込んでる時にオレンジの真ん丸い月に気付き、慌ててカメラ持ち出しまして…。
後で調べたら、結局満月は翌日で、この日は14夜だったのですが、満月の時は曇っていて撮影出来なかったので、撮っておいてよかったです。

明日から1泊旅行なので、少なくとも明日1日は更新お休みになりますのでご了承下され~(^^ゞ。
[PR]
by deep_breath38 | 2010-08-04 00:00 | Landscape

新宿御苑の新緑~!(^・^)

c0210728_1171273.jpg
もみじ新緑01(10/05/05/新宿御苑にて)

突然ですが、今回更新にて5/5の新宿御苑シリーズ最終回デス~(^.^)/~~~。
ラスとってことで、花以外に撮影した写真をまとめてアップしてます~。

c0210728_1111228.jpg
もみじ新緑02

c0210728_11115287.jpg
もみじ新緑03

c0210728_1112251.jpg
シジュウカラ
…次からアップする水鏡の風景に感激して撮影に熱中してたら、すぐ隣の木のウロに来ました。
いやビックリ。もしかしてdb38が人間に見えなかったとか…?f(^~^;)

c0210728_11163220.jpg
水鏡01
都会のど真ん中とは思えない風景でした~(^-^)。

c0210728_11172823.jpg
水鏡02

c0210728_1118346.jpg
もみじ新緑04

c0210728_12373882.jpg
もみじ新緑05

c0210728_12381094.jpg
もみじ新緑06

c0210728_123958.jpg
もみじ新緑07

c0210728_12393646.jpg
水鏡03

c0210728_12415394.jpg
ホオの木の花
花が大きいので、甘い香りがあたりに漂っていました。

※一気にアップしましたが、御苑シリーズにお付き合い頂きありがとうございました!
次回からまた新たなシリーズがスタートの予定です。
追伸:m-kotsubuさま
一時保存のやり方教えて下さってありがとうございました!m(__)m
さっそく「非公開」クリックで使わせてもらってます~。
[PR]
by deep_breath38 | 2010-06-14 12:51 | Landscape


山野草や蝶々が大好きデス~。K-x(PENTAX)&Tamron A-17(70-300mm Macro)の世界でごゆっくり~♪


by deep_breath38

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

更新停止&ブログ引越しのお知らせ
at 2011-09-22 23:21
水元公園のアゲハチョウ~(^..
at 2011-09-19 00:51
水元公園の色んなチョウ~(^..
at 2011-09-17 23:40
水元公園のベニシジミ~(^-^)
at 2011-09-15 20:19
名月や~(^-^)
at 2011-09-13 00:12
水元公園のヒメアカタテハ~(..
at 2011-09-09 23:43
蝶の里の仲間たち~(^-^)
at 2011-09-08 22:31

カテゴリ

Wild Flower
Alpine Flora
Flower from Garden
花之江の郷
箱根湿生花園
赤塚植物園
九十九里ハーブ園
あしかがフラワーパーク
昭和記念公園
お花見写真
紫陽花三昧
Butterfly
Insects
Autumn Leavs
Wild Birds
Landscape
Dew
Illust
Catch up!

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

最新のトラックバック

秋色いろいろ9 新宿御苑3
from + F*s One Sce..
ヤマホトトギス ユリ科
from + F*s One Sce..
ヒガンバナ ヒガンバナ科
from + F*s One Sce..

My Link

ブログパーツ

検索

タグ

その他のジャンル

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧