カテゴリ:Catch up!( 6 )

更新停止&ブログ引越しのお知らせ

c0210728_22553477.jpg
ツユクサ

突然ですが、当ブログは今回更新にて更新停止になります。
理由は前回日記を見て下さい。
数日前の午後11時に更新作業開始したのに、アップ出来たのは午前1時近くになりました。
前回日記にも書いてありますが、ログインするだけで45分(よんじゅうごふん)もかかったのです。
今回も夕方4時過ぎに更新しようとしましたが、ログインに30分以上かかり、夕食の支度をする時間になってしまいますた…(TヘT)。

悪いけどもうガマンの限界です。
今回以降、db38がエキサイトにログインすることはありません。

突然でホントにすいません。
コメント画面を開くだけでも10分以上かかるため、レスする気力が失せていることも、併せてお詫びします。

エキサイトも何か色々機能が増えてるようですが、こんなに重くなったら本末転倒では?

先日「花之江の郷」を訪れ、彼岸花とクロアゲハや、オニヤンマの写真が撮れたけど、アップ出来なくて残念です。

…とりあえず、新しいブログサイトのアドレスです。
  ↓
http://wonderful38.blog.fc2.com/

スペース確保しただけなのでまだ何もありませんが、花之江の郷の写真は今後こちらにアップする予定です。

それでは、また会う日まで。
[PR]
by deep_breath38 | 2011-09-22 23:21 | Catch up!

お見舞い申し上げます

c0210728_16412289.jpg
福寿草=秩父咲き=(11/02/26/花之江の郷にて)

昨日はバタバタしてしまい、更新入れられなくてスンマセン~m(__)m。
東京は震度5強だったそうですが、db38宅はほとんど何事もありませんでした。
ただ外出中だったので、遅い昼食を食いっぱぐれるところでして…(^^ゞ。
レストランで注文しようという時に揺れが来て、終わってみると安全確認するまで火が使えないため店を閉めるとのことで、仕方なく店を出ました。
近くにテイクアウトのサンドイッチ店があったので行ってみると、有り難いことに営業してたので持ち帰って遅い昼食を終え、地震報道にビックラしてるところに義弟から電話が入り、電車が止まって姪っ子が帰宅出来なくなってるとのこと。
義弟も会社から動けないので迎えに行って欲しいと頼まれました。
実は姪っ子はお受験で入学したので、妹宅よりこちらの方が学校に近いのです。
そのため父の車で姪っ子を迎えに行き、帰宅したのは夜8時近く。
一般道が大渋滞だったので、妹からの電話で姪っ子を泊めることになりました。
インスタントラーメンを作って皆で食べ終えると、安心したのか姪っ子はすぐ眠り込んでしまいました。
今日は昼過ぎに妹夫婦が姪っ子を迎えに来ましたが、双子の甥っ子たちも一緒で、ついさっきまで皆で地震報道を見て、少し前に帰りました。
福島第一原発、原子炉は無事だったみたいで一安心ですね。
何も出来なくて祈るしかありませんが、どうか出来る限り犠牲の少ない方向に収まってくれますように。

c0210728_17472255.jpg
ピンク梅

c0210728_21205781.jpg
ネコヤナギ?

c0210728_21214553.jpg
ツグミ01

c0210728_2123216.jpg
ツグミ02

※今回画像は、少し前2/26に訪れた「花之江の郷」で出会った花と鳥たちです。
[PR]
by deep_breath38 | 2011-03-12 21:37 | Catch up!

ウィンドウズの初期化&リカバリ!(TヘT)/~~~

こんにちゎ。

去る11/2夜、PCの電源入れたのにウィンドウズが立ち上がりませんで…。
(原因は全く分りません…)

セーブモードなど色々試してダメだったので、メーカーのコールセンターに問い合わせたら、やっぱりウィンドウズの初期化&リカバリしかないとのことで…。
でもこれをやると、OSが購入時のまっさら状態に戻っちゃうので、保存してある写真やイラスト等のデータはもとより、新たにインストールしたPixiaやペンタブなどのソフト、インターネットの設定等、あらゆるデータが失われてしまいます。
バックアップ取ればいいんだけど、PC立ち上がらないのでそれも出来ません。
メーカーさんから、立ち上がってなくてもデータを取り出してもらえる会社を紹介してもらったので、まずはそこにPC本体を送ることになりますた。
初期調査に2~5日、その後取り出す作業に1~2週間かかるとのことですが、どの程度取り出せるかは障害の程度で違うそうで、全部は復活できない可能性もあるってことですね…(ー人ー)。

データを取り出せたら、今度はウィンドウズのリカバリですが、状況によってはメーカーさんでハードディスクの交換ってことになるかも知れません。

フリーソフトの再インストール等、色々考えると完全復活には1カ月前後はかかりそうな気配…。

何とか頑張って戻って来ようと思ってますが、根がめんどくさがりなのと飽きっぽいので、このブログに戻って来るかは甚だ不透明です…。
1ヵ月も放置状態になるので、新たに別ブログでのスタートを考えるかも知れないです。
いつも見に来て下さる方には申し訳ないですが、現段階では復活出来るかどうかも不透明なので、悪しからずご了承下さい。
(思い入れのある写真やイラストが消えちゃったら、ショックで戻って来ないかも知れないので…)

この更新はとりあえず母のノートPCを借りていますが…ヴィスタなのでむちゃくちゃやりにくいです。
ウィンドウズはXPが一番いいですね。

それでは…(運が良ければ)1ヶ月後にまた。
[PR]
by deep_breath38 | 2010-11-05 11:46 | Catch up!

水曜まで更新お休みのお知らせ。

こんばんわ。

今日は例によって、毎年恒例の「お会式」の日でした。
万灯行列が自宅前の通りを通るので、毎年弟夫婦と妹一家がやって来ます。
今年は今日と明日の二日だったので、今日しかないわけですが…。
いつもは月曜はシフト休みのdb38、今月は人が足らないからと頼まれてしまい、月曜全て出勤デス。
明日も10時間勤務。
先ほどようやく10人分の洗い物が終わったところで、明日は仕事入れなければよかったと真剣に後悔してます。
腰がかなりキツイのです~(TヘT)。
風呂に入ったけど改善しません。

更新しようと思えば、昨日下書きしておいたものが1本だけあるのですが、明日以降も3日連ちゃんで10時間勤務なので、あとが続きません。
実はこれまでも、平日分は全て、休みの日に下書き状態でまとめてアップしてますたが、今回はその余裕がありませんで…。
なのでとりあえず、仕事のある日は更新不可能なため水曜までお休みします。
シリーズが間延びしちゃうから、ホントは更新入れたいんですけどね~。
こんぴーた使う仕事なので、家に帰ると目が疲れてて画面見るのもイヤになるんですよ。

木曜には復活予ですのでまたよろしくお願いします。
コメントのお返事も木曜ですので悪しからず…(^_^;)。
[PR]
by deep_breath38 | 2010-10-18 00:13 | Catch up!

青天の霹靂(;_;)

先日水曜、db38は仕事でしたが家では双子の甥っ子(3歳半)を預かってました。
帰宅すると、切っていた筈のパソコンの電源がネットに繋がない状態で入ってたので、改めて再起動したものの…。
設定が全て工場出荷状態に戻ってしまった感じで、デスクトップにあった個人ファイル(写真含)も見えない状態に!
どうやら双子にイタズラされたらしいんだけど、サポートに電話すると設定やり直すしかないらしい。
とりあえず、検索で写真の入ったファイル探したけど見つかりません…。(;_;)
パソで描いたイラストもお絵描きソフトもペンタブもありません…。
今月初旬に入稿予定だった同人本の原稿も消滅。
明日はまた仕事だし、撮ったハズの写真がないのでしばらく更新出来ません。
…ていうか正直、復活出来るかも不透明です。
実は今日は、新宿御苑に桜を撮りに行ったですが…パソコンにアップ出来ないと、デジカメの意味がないですよね…。
桜のシーズンなのに悲し過ぎる…(TヘT)。
ケータイでのメール投稿は可能なので、もう少し気持ちが落ち着いたら、コメント返信させて頂きます。
取り急ぎお知らせでした〜(^〜^;)
[PR]
by deep_breath38 | 2010-04-02 14:09 | Catch up!

久々の横浜中華街!(*^^)v

c0210728_23165841.jpg
おみくじクッキー(09/11/21/横浜中華街にて)

♪幸せ~って何だ~っけ何だ~っけ…

相変わらず、面接に行って落とされたり、新しいサイト(ニコデモ関連)を構築中だったりと無駄に忙しいdb38は、更新サボってばっかりですが、昨日(11/21)は久々の晴天ってこともあり、横浜中華街まで出かけますた~!(*^^)v
(東横線とみなとみらい線がつながって、渋谷から直通なので便利になりまして…)

前回訪ねた時は、到着が遅く目当てのお店に入れなかったので(1時間待ちと言われた…(-_-;))、今回はリベンジ・マッチ。
11時過ぎに並ばずに入店出来、とりあえず一安心。
ところが、食べるのに夢中で写真撮るのを忘れまして…f(^~^;)。
(ケータイの電池が切れそうだったのもあるけど…)
しょうがないので今回のメニュー一覧を記録しておきます。

・香港風焼そば(豆鼓油韮炒麺)
・エビ蒸しぎょうざ(蝦包)
・チャーシューまん(叉焼包)
・小龍包
・大根餅
・タピオカ入りココナッツミルク
・カスタードタルト
・黒タピオカ入りミルクティー
・ジャスミン茶


行ったお店はこのところ定番となっている「菜香(さいこう)」さん。
何を頼んでも水準以上だと思いますが、特に飲茶系メニューは香港の飲茶店もしくは粥麺屋とほぼ同レベルです。
ただし、汁麺系が日本風(?)にアレンジされちゃってるのがイマイチ…だったのですが、今日の散策で問題解決かも…?
別のお店ですが、聘珍楼のみやげ物(月餅とか)を売ってる店の2階に「聘珍楼カフェ」なるお店が出来てまして、メニューにdb38の大好きなエビ雲呑麺とかの汁麺系もあったんです。
さんざん食べたあとだったので、さすがに今回は試せませんでしたが、もし入ったコトある方おられたら、麺の細さとかスープとか、どんな感じか教えて頂けるとうれしいデス~。
今度行ったら、db38もぜひ試したいなぁ…!

そうそう。
昼食後は3時近くまで、中国雑貨のお店やチャイハネで遊んでました。(^^ゞ
いくら好きだといっても、やっぱりdb38は絵を描くことでは本当の発散は出来ないみたい。
天気がよければ外に出たいですネ~(^.^)。
前はホントにインドア派だったから、花の写真撮るようになってそのへん変わったかも…?(^^ゞ

追記:今回写真は、おみやげで買って来たおみくじクッキー。
くびれてる真ん中のところで割ると、中に占いの書いてある紙が入ってます。
「悟空」という中国茶のお店でゲット出来ます~(^。^)。
[PR]
by deep_breath38 | 2009-11-22 23:36 | Catch up!


山野草や蝶々が大好きデス~。K-x(PENTAX)&Tamron A-17(70-300mm Macro)の世界でごゆっくり~♪


by deep_breath38

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

更新停止&ブログ引越しのお知らせ
at 2011-09-22 23:21
水元公園のアゲハチョウ~(^..
at 2011-09-19 00:51
水元公園の色んなチョウ~(^..
at 2011-09-17 23:40
水元公園のベニシジミ~(^-^)
at 2011-09-15 20:19
名月や~(^-^)
at 2011-09-13 00:12
水元公園のヒメアカタテハ~(..
at 2011-09-09 23:43
蝶の里の仲間たち~(^-^)
at 2011-09-08 22:31

カテゴリ

Wild Flower
Alpine Flora
Flower from Garden
花之江の郷
箱根湿生花園
赤塚植物園
九十九里ハーブ園
あしかがフラワーパーク
昭和記念公園
お花見写真
紫陽花三昧
Butterfly
Insects
Autumn Leavs
Wild Birds
Landscape
Dew
Illust
Catch up!

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

最新のトラックバック

秋色いろいろ9 新宿御苑3
from + F*s One Sce..
ヤマホトトギス ユリ科
from + F*s One Sce..
ヒガンバナ ヒガンバナ科
from + F*s One Sce..

My Link

ブログパーツ

検索

タグ

その他のジャンル

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧