人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご近所の花たち~(^-^)

ご近所の花たち~(^-^)_c0210728_2118083.jpg
イモカタバミ01(11/05/08/ご近所にて)

生きてますた~(^^ゞ。
前回日記の日付見てビックラ、5/1だって。丸10日間更新入れませんでしてスンマセン~!m(__)m
別に連休で泊りがけの旅行に出掛けたワケでもなく、日帰りで撮影にも行ってたのですが、5/5に一緒に藤を見に行った元同僚の香港人と色々あり、落ち着くまでに時間かかってしまいまして…(^_^;)。
とりあえず今回は、連休最終日の5/8、あまりに好天だったのでご近所にカメラ散歩に出て撮影した花たちをアップします~。
それ以前(4/29:昭和記念公園、4/30:神代植物園、5/5:あしかがフラワーパーク)の写真に関しては、ダイジェストという形で順次アップする予定ですのでヨロシクです~。
香港人と何があったかは、長くなるので後半に折りたたんであります。
ご用とお急ぎでない時に、一番最後のRead More…のところをクリックでご覧下さいマセ~。

ご近所の花たち~(^-^)_c0210728_21215017.jpg
イモカタバミ02

ご近所の花たち~(^-^)_c0210728_21223619.jpg
シラン01

ご近所の花たち~(^-^)_c0210728_21231485.jpg
シラン02

ご近所の花たち~(^-^)_c0210728_21234788.jpg
シラン03

ご近所の花たち~(^-^)_c0210728_21242287.jpg
トキワツユクサ01

ご近所の花たち~(^-^)_c0210728_2125418.jpg
トキワツユクサ02

ご近所の花たち~(^-^)_c0210728_21254734.jpg
薔薇01

ご近所の花たち~(^-^)_c0210728_21262660.jpg
薔薇02

ご近所の花たち~(^-^)_c0210728_21271142.jpg
ローズゼラニウム

以下クリックで、香港人元同僚との顛末…(^^ゞ。




※震災と原発事故の影響で日本を離れていた香港人の元同僚から、この連休利用で日本に一時戻っていると言う知らせがあり、お土産渡したいので会いましょうとのこと。
5/5が丸一日ヒマとのことなので、鎌倉でも案内しようかと思っていたら、駅で藤まつりのポスターを見て、行ってみたいとのこと。
例の「あしかがフラワーパーク」に間違いありません。
すぐに浅草から東武線特急の切符を手配し、5日の朝西新井まで迎えに行きますた。
お土産を用意出来なかったので、交通費と入園料、食事代は全てこちらで持ち、フラワーパークではとても楽しかったのです。
でも帰りの東武線内で、彼女が(マルチまがいの)アムウェイであることが判明。
日本人のお仲間が料理教室などやってるので、電話するよう伝えようかと言うので、忙しいので電話くれるのは困るし、暇な時にこっちから連絡するから…と言い訳して、日本人メンバーの連絡先のみ、教えてもらいました。
こちらから連絡さえしなければ、このまま終わるはずだったのですが…。
5/8の連休最終日、何と日本人アムウェイからケータイに勧誘メールが!
どうも例の香港人が、同僚時代に交換していたこちらのメアドを勝手に教えたらしい。
すぐ削除して無視してたら、翌日2度も、ケータイに電話もかかって来て…。
もちろん電話も出ないで、すぐ着信拒否設定にしたので、今後は大丈夫ってことで実害はなかったのですが…。
ケータイのメアドや電話番号って個人情報じゃないの?
本人に黙って、共通の知り合い以外の他人に教えていいもんなのかなぁ?
しかもマルチの総本山に。
う~ん。
せっかく藤まつりが楽しかったので、気まずい別れ方したくなくて、「こっちから連絡する」ってのはやんわり拒否のつもりで言ったんだけど香港人には伝わらなかったと。
まぁそれは仕方ないとしても、友人のメアドなどを他人に勝手に教えるのは、db38の感覚ではかなり深刻なレベルの「やってはいけない」行為なワケで。
社会人になると新しい出会いの機会ってほとんどないし、しかも大好きな香港からってことでうれしかった分、ショックが大きかったです。
しかも日本人アムウェイからメールの来たタイミングが、久々の二次小説書いてる最中で、筆がのって佳境に入ったところだったことも、怒りが倍加。
間が悪過ぎだって!
まぁ…今はかなり落ち着いたので、もうあとは綺麗サッパリ忘れようってだけなんですが、小説まだ終わってなかったり…(^_^;)。
by deep_breath38 | 2011-05-12 21:38 | Wild Flower


山野草や蝶々が大好きデス~。K-x(PENTAX)&Tamron A-17(70-300mm Macro)の世界でごゆっくり~♪


by deep_breath38

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

更新停止&ブログ引越しのお知らせ
at 2011-09-22 23:21
水元公園のアゲハチョウ~(^..
at 2011-09-19 00:51
水元公園の色んなチョウ~(^..
at 2011-09-17 23:40
水元公園のベニシジミ~(^-^)
at 2011-09-15 20:19
名月や~(^-^)
at 2011-09-13 00:12
水元公園のヒメアカタテハ~(..
at 2011-09-09 23:43
蝶の里の仲間たち~(^-^)
at 2011-09-08 22:31

カテゴリ

Wild Flower
Alpine Flora
Flower from Garden
花之江の郷
箱根湿生花園
赤塚植物園
九十九里ハーブ園
あしかがフラワーパーク
昭和記念公園
お花見写真
紫陽花三昧
Butterfly
Insects
Autumn Leavs
Wild Birds
Landscape
Dew
Illust
Catch up!

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

最新のトラックバック

My Link

ブログパーツ

検索

タグ

その他のジャンル

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧